高畑百合子アナが高齢出産になる妊娠を発表!

高畑百合子アナもなんと40歳だ。
2019年に結婚。
妊娠したということだ。
本人も認める高齢出産。
これまでに2回の流産、不妊治療をしてきたという。
高畑百合子アナの
何しろ高齢出産なので、まだまだ不安は尽きないんですけれども
という言葉。これは重い言葉で、高齢出産を避けることを女性にはぜひ考えて欲しいと思う。

Yahoo!より、
TBS高畑百合子アナ、妊娠6カ月を発表「高齢出産なので不安は尽きないけど」8月いっぱいで産休へ
7/24(土) 14:57配信
スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/4b06f8b5e963463dbcb7dd8cc1233e424eab2d3f?tokyo2020
記事より、
 TBSの高畑百合子アナウンサー(40)が、24日放送のTBSラジオ「週末ノオト」(土曜後1・00)に生出演し、妊娠を報告した。

 高畑アナは「実は妊娠6カ月になりました。何しろ高齢出産なので、まだまだ不安は尽きないんですけれども」
 「結婚して2年半の間に流産を2回して、不妊治療も続けて来たんですね。40歳になって感じたこと、こんな治療法もあるんだという発見もありました」
 「この妊娠の報告というのも、いち会社員であるアナウンサーはしなくてもいいという意見もありますけど、来月の8月いっぱいでお休みに入るので。何も言わずに消えるのもイヤと思いまして。ちょっとお腹も大きくなってきた頃です」と
 高畑アナは、19年に平昌パラリンピック・パラアイスホッケー日本代表の堀江航選手(42)との結婚を発表している

したがって、
「高畑百合子アナ、40歳、不妊治療の結果、妊娠、「高齢出産なので不安は尽きないけど」と報告」
とリライトするのが適切だろう。
40歳で初産というのは実際には遅すぎるのだ。

この記事へのコメント

Yahooニュースをチェックする

スポンサーリンク