新型コロナウイルス感染拡大で人が多く死んでもガースーはGo To イート、トラベルをやめないと宣言!

日本でも海外と同様に新型コロナウイルスパンデミック状態。
第3波はこれまでで最大の感染拡大で、しかも継続中。
全く感染拡大が止まる要因がないのが現実。
それなのに、本来、感染拡大が止まった後に行うGo To イート、トラベルを実施中。なぜ中止しない?
GoToIzakaya.jpg
Yahoo!より、
菅総理 GoToイート 自治体に4人以下での利用要請
11/17(火) 6:25配信
テレビ朝日系(ANN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/4f7251ff88008cbfdbb2cabbddeb1c3fd6efcefa
記事より、
 「GoToイート」について、菅総理大臣は感染が拡大している地域は原則4人以下に制限するよう自治体に検討を求めました。
 菅総理大臣:「(今後)感染拡大が見られる地域では一定人数以上、例えば5人以上の単位で飲食を行う際にはGoToイートの食事券やポイントの対象外とすることについて、具体的対応について各都道府県知事に検討を要請する」
 そのうえで、農林水産省は原則として子どもを除いた4人以下での利用とするよう要請する方針を明らかにしました。3連休が始まる21日から始めることが望ましいとしています。
 また、菅総理は地方自治体が飲食店などに営業時間の短縮を要請する場合、国が財政支援する方針を表明しました。地方創生臨時交付金から新たに500億円を配布する考えです。

どんどん外出をという話だ。
しかも20日までは大勢の会食のラストチャンスらしい。
Go To イートの実態は明らかにGo To 居酒屋!
馬鹿か?
したがって、
「新型コロナパンデミックなのに、菅総理はGoToイートの利用要請!死者が増えるのは仕方がないと宣言!」
とリライトするのが適切だろう。
実際、死者が増えているのだ。

この記事へのコメント

Yahooニュースをチェックする

スポンサーリンク