縦割り110番よりも先に忖度110番を

ガースーこと菅総理が目指す恐怖政治。
自らの言うことを聞かない官僚はクビとまで言い切ったのだから恐ろしい。
官僚叩きにより自らは攻撃されないようにという浅はかな考えは、さすが談合で頂戴した総理の座に座るだけのことはある。
できそこないで裏口入学のような菅総理ならでは。
しかし、菅政権への国民の不満は、忖度。
110番を設けなければいけないのは政権側の忖度についてだろう。
河合夫妻議員についてものらりくらりごまかしてきたのが安倍政権。
森友学園問題なども別に何も縦割りの問題ではなく、共通するのは事なかれの忖度ありきの政治。
忖度110番から始めるのが正解だ。
Doitforme.jpg
Yahoo!より、
首相、「縦割り110番」検討を指示 国民から情報募る
9/16(水) 22:03配信
朝日新聞デジタル
https://news.yahoo.co.jp/articles/3c0bb77e7a73a4ea09c118b51bee7158b5a54f73
記事より、
 菅義偉首相は16日夜、就任後初の記者会見で、国民が縦割り行政について情報提供できる「縦割り110番」の検討を河野太郎行革担当相に指示した、と明らかにした。この日、首相は首相官邸で河野氏に、「国民の皆さんからこんなことが現実に起きている、そうしたこと(情報)を参考にしたらどうだと指示した」と
 首相は「縦割り、既得権益、前例主義、こうした問題のあることについては、すべて河野大臣のところで対応する。私は規制改革をこの政権のど真ん中に置いている。これは大臣と首相でしっかりやっていきたい」と

したがって、
「首相、「縦割り110番」検討を指示、国民からは忖度110番を先に設置の声」
とリライトするのが適切だろう。
バカな提案をするから自分の身に火の粉が降りかかってきた。
忖度110番を設置しないようでは、政権は潰れる。
設置をすることで、忖度の裏側が明らかになり政権は潰れる。
どちらにしても菅政権はまもなく終了するだろう。
本当に出来損ないだ。

この記事へのコメント

Yahooニュースをチェックする

スポンサーリンク