青森に帰省したら、さっさと帰ってください、と言われるということ。
恐ろしい県だ。
匿名での警告だが、おそらく、近所の誰かだろう。記事を見ると、筆跡ややり口から誰の仕業か分かっているのだろう。
分かっていて誰かだとして警察に届けを出して、SNSなどで拡散!
それにしても、この人間、PCR検査を2回も受けている・・・医者か?
throw-a-ball.jpg

Yahoo!より、
「さっさと帰ってください」東京から青森に帰省した男性の実家に紙が投げ込まれる
8/10(月) 13:41配信
ABEMA TIMES
https://news.yahoo.co.jp/articles/53d5af3a5211ba4fb04399d03b5b5b8b2ce3ee4a
 東京都から青森市に帰省した男性の実家に「さっさと帰ってください」などと書かれた紙が投げ込まれていたことがわかった。

 東京都から墓参りのために青森市に帰省した男性が、今月7日に実家の玄関先に紙が落ちていたのを見つけた。匿名で「なんでこの時期に東京から来るのですか」などと手書きで書かれている。男性は今月5日に新幹線で帰省。これまでに2回PCR検査を受けていて、陰性だったという。

 「これからお盆の時期ですから、また同じようなことを二度三度やるっていうことが見えてるような状況ですからね。やはりそれはちょっと…。この時点で止めていただきたいなという気持ちです」

 男性から通報を受けた警察が詳しく調べている。

したがって、
「「さっさと帰ってください」と青森に帰省すると東京から来るなと嫌がらせをされる!」
とリライトするのが適切だろう。
青森市に行ってはいけない。