市川まさみでも単なるライブでは1300人を集めるのは難しい現実

市川まさみでも単なるライブでは1300人を集めるのは難しい現実。
恵比寿マスカッツってまだ続いているのかというのが一つの驚きだ。
ライブはこれからもどんどんネット中継となるだろう。
有料でZoomのIDとパスワードを購入するパターン。
だが、Zoomは中国へは情報が筒抜けなので、それは覚悟をする必要がある。
居酒屋河村.jpg
Yahoo!より、
恵比寿マスカッツ“おうちライブ”は「お酒を飲みながら楽しむ派」が市川まさみ他多数!<独占コメント第1弾>
4/17(金) 21:30配信ザテレビジョン
https://news.yahoo.co.jp/articles/8610161cf303db5df721f401e04742657b4fb432
記事より、
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため外出自粛が続きさまざまなライブが延期・中止になる中、4~5月に開催予定だったツアーを中止した恵比寿マスカッツ。しかしながらそんな彼女たちが2019年年末に行ったライブの再放送(4月18日[土]夜8:00-8:54頃<無料放送>、夜8:54頃-11:39<有料放送>、ニコニコ生放送)が決定。
「お酒を飲みながら」ライブを楽しみたいと明かしたメンバー10人、市川まさみ、架乃ゆら、川上奈々美、黒沢美怜、白藤有華、奈良歩実、松岡凛、三田羽衣、宮村ななこ、吉澤友貴からのメッセージを紹介していきます。中には、ワインやシャンパンを飲みながら観戦する強者メンバーも!?

■ 【市川まさみ】「大切なことに気付けて本当に良かった」

――Q1.年末ライブには当時どんな思いで臨みましたか?

ライブ中は『1300人のお客さんを集める!』と言う目標を達成出来たのかがとにかく気になってソワソワしていましたね。でも一番は来てくれた方、生配信を通してエールをくれた方へ『ILOVEYOUの気持ちを届けたい!』という気持ちで、いつもよりお客さまとの距離が近い会場作りを生かして「皆さんとの一体感を楽しもう!」って思ってました。初代の先輩方や卒業生も来てくれたり、このライブで卒業するメンバーもいたから、何よりいい思い出にしてほしかったのもあったな。

ライブ後に感じたことは、このライブでは会場の作りが特殊で複雑なフォーメーション作りに悩むことも多かったけど、次に生かせる勉強になったのを身をもって感じられたこと。日頃エールをくれる皆さんが忙しい合間を縫って私達の背中を押してくれたことで、目標には手が届かなくても信頼や愛情をライブを通して改めて深め合えたとその後のSNSなどを通して感じられました。

ライブ前、1300人という数字に囚われかけていた自分がちょっと恥ずかしくなりましたね(笑)。もっと大切なことに気付けて本当に良かったです。

――Q2.再放送されるライブで特に楽しんでほしいポイントは?

私は歌はもちろんだけど、コントを改めて見たいかな!特に藤原の芝居がなにげにもう一度見たくてオススメ。実はリハの時からツボってしまって何回見ても飽きなかった(笑)。『今年中に決着つけたいタイトルマッチ』も参加メンバーが頭を捻ってやり切ったから見てほしい!

――Q3.ご自身が家でライブを見るとしたらどうやって見ますか?

お酒飲みながら一緒に歌って踊っちゃう(笑)!メンバーの歌い方とか踊り方の癖を探してみたり真似してみたり、普段撮影NGの曲とか動画に収めたりスクショしまくるかな。

この記事へのコメント

Yahooニュースをチェックする

スポンサーリンク