クルーズ船の感染者数の過大計上でバカの加藤厚労相は辞任へ

バカの加藤厚労相は辞任する必要がある。
新型コロナウイルスの感染拡大の大きな原因がクルーズ船。
そして、クルーズ船からは多数の国内感染者が出ており、情報隠ぺいのためにさらに拡散。
おまけに厚生労働省はクルーズ船での感染者数を間違え過大に計上するという数さえ数えられない大臣や官僚など要らない。
原因は二重計上があったというが、これは、実際にはまともな乗船客、乗船者リストもなかったということではないか。
こんなにも仕事のできないバカな大臣、官僚はすぐに首にする必要がある。税金の無駄だ。
不安倍増!
Hurting.jpg
Yahoo!より、
厚労省、クルーズ感染者数を訂正 新型肺炎
3/5(木) 22:07配信 時事通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200305-00000147-jij-pol
記事より、
 厚生労働省は5日、新型コロナウイルスの集団感染が起きたクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」について、これまで706人と説明してきた乗客乗員の感染者数を696人(乗客552人、乗員144人)と訂正した。

 感染者のカウントが一部重複していたことが理由という。

 また、下船後に施設で健康観察中だった濃厚接触者らについて、施設退所に向けた検査で新たに8人の陽性が5日までに確認された。8人は696人に含まれる

したがって、
「バカの厚労省がクルーズ感染者数を過大計上、謝罪もせず!税金ドロボー!」
とリライトするのが適切だろう。
確かマスコミは感染者数が1000人を超えたとクルーズ船での感染も入れて盛んに報道していた。
それって、日本はクルーズ船(もはや誰も乗っていない)も含めて危険だという世界へのメッセージなのに・・・
どうしてそんな反日ばかりのマスコミなのだろう。NHKも同罪だ。

参考)WHOのレポートでもクルーズ船は別扱い。日本の数は死亡が6人のみだ。

https://www.who.int/docs/default-source/coronaviruse/situation-reports/20200304-sitrep-44-covid-19.pdf?sfvrsn=783b4c9d_6

この3月4日版ではまだ706人となっており、過大計上のまま。本当は696人。10人も多いというとんでもないミスで、クビが飛んで当然の大失態。

この記事へのコメント

Yahooニュースをチェックする

スポンサーリンク