梅田ってどこ?なのに梅田という地名を使うアホ

梅田の知名度がないのだから、梅田に拘るのはナンセンス。
分かりやすくするために駅名を変えるつもりがあるのかないのか全く分からない。
もともと、阪急と阪神の梅田駅がJR大阪駅と乗り換えはあるものの歩いていける範囲だという事が知られてない。
それは梅田がどこだか分からないからだ。
そんな謎地名である梅田を使って、大阪梅田駅としては、何が何だか分からない。
誰も知らない梅田を大阪に入れ替えるというのが素直な対応。
分からない梅田という地名を残して分かりやすくなるはずがない。
むしろ、阪急と阪神は有名なので、阪急大坂駅、阪神大坂駅ならば意味が分かる。
阪急大阪駅、阪神大阪駅と大阪駅の部分は統一する事で、外国人にも理解しやすいはずだ。

Yahoo!より、
「梅田ってどこ?」で「大阪梅田駅」に改称 阪急・阪神
7/30(火) 3:00配信 朝日新聞デジタル
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190730-00000004-asahi-soci
記事より、
 10月1日から「大阪梅田駅」に改称されることが決まった阪急電鉄梅田駅
 阪急電鉄と阪神電鉄は大阪の玄関口である「梅田駅」を「大阪梅田駅」にそれぞれ変更することを決めた。関係者によると、変更は10月1日から
 外国人観光客の利用が増える中、駅が大阪市の中心部にあることをわかりやすくすることが狙いだという
 両電鉄の梅田駅と地下街や歩道橋で接続されているJR大阪駅と合わせ、西日本最大のターミナル

したがって、
「梅田ってどこ?」で「大阪梅田駅」に改称で、やっぱり梅田ってどこ?って漫才か!」
とリライトするのが適切だろう。
何のこだわり、どんなプライド?そこまで梅田に拘るのはなぜ?ウケ狙いだけ?
shima12249V9A3147_TP_V.jpg

この記事へのコメント

Yahooニュースをチェックする

スポンサーリンク