Heatherは広告に起用したイジメアイドルNGT48の荻野由佳を公式サイトから削除して謝罪

イジメアイドルの広告への起用をしたヘザー。
山口真帆派で一緒に卒業することを公表した3人ならわかるのだが、イジメ側のイジメアイドル荻野由佳を起用するという空気を読まない選択を一旦した。
当たり前だが、批判が相次ぎ、ブランド価値の破壊につながると、速攻でHeatherはイジメアイドルのNGT48の荻野由佳20歳を公式サイトから削除して謝罪したというお粗末。
不可解なのは、なぜ、わざわざイジメアイドルの荻野由佳を無理して起用したのかということ。
NGTというのは運営も認めているように、何でもありのつながりアイドル。
どうしても仕事の欲しいイジメアイドルNGT荻野由佳、20歳、の大人のスポンサーへの売り、営業の実態はいまだに公表されていない。

Yahoo!より、
NGT荻野由佳をモデル起用のプロモーション中止
4/24(水) 8:34配信 東スポWeb
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190424-00000002-tospoweb-ent
記事より、
・女性向けファッションブランド「Heather(へザー)」は24日、アイドルグループ「NGT48」の荻野由佳(20)を起用したプロモーションを取りやめ、公式サイトの「スペシャル連載ページ」を削除
・山口真帆(23)の暴行被害の騒動によりスポンサー離れが起こる中、同社の公式ツイッターが17日、荻野を起用したプロモーションの開始を告知。20日に公式サイトの特設ページに浴衣姿の荻野が登場
・告知当初から「この時期になぜ起用するのか」といったコメントが寄せられていた
・公式サイトは「先週公開したプロモーションについて、様々なご意見を頂戴いたしました。頂戴したご意見を踏まえ、本プロモーションに関するコンテンツを削除することといたしました」と報告
・「日頃よりご愛顧頂いているお客さまには、ご心配をおかけし申し訳ございませんでした。今後はより一層注意して活動を行ってまいります」と謝罪

したがって、
「山口真帆をいじめ卒業させたNGT荻野由佳をモデル起用したヘザーが結局プロモーション中止」
とリライトするのが適切だろう。
欅坂46もイジメ卒業が実行されたことが判明している。
キャバクラが原点のAKBグループの営業活動の実態が今後は焦点になるのではないか?既にAVに転向したメンバーもおり、今後もメンバーのセクシーアイドルへの転身は続くだろう。
女子行員.jpg

この記事へのコメント

Yahooニュースをチェックする

スポンサーリンク