東京芸大大学院デザインを専攻の修士課程1年生勝海麻衣は盗作を大学で学んだようだ

東京芸大大学院デザインを専攻の修士課程1年生勝海麻衣は盗作を大学で学んだとしか思えない。
メディアに出まくっている東京芸大生の肩書きの勝海麻衣。
アイドル気取りで有名。
美人?なら許される?というかとにかくなんでも若い女性なら許される?
東京芸大も落ちたものだ。

Yahoo!より、
「銭湯絵師」見習い女性に盗作疑惑 イラストレーター激怒で謝罪
3/29(金) 17:14配信 J-CASTニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190329-00000007-jct-soci
記事より、
・「Be creative」。こんなタイトルの下に虎の絵が描かれたパネルの横で、腕を組んだポーズ
・女性は、東京芸大大学院でデザインを専攻している修士課程1年生の勝海麻衣さん(24)
・勝海さんは、3人しかいないという銭湯絵師に弟子入りしたと、2018年夏ごろに新聞などで紹介された。同時に、ファッションモデルもしており、才色兼備として大きな話題
・厳しい声の方が多い。「偶然似たは無理があるな」「自分風にアレンジすればバレないし怒られないと思ったんだろうか」「お騒がせした事より先に謝る事があるんじゃないか」などと疑問がくすぶっている

従って、
「「銭湯絵師」見習いの東京芸大の勝海麻衣のRIZINでの盗作でイラストレーター激怒」
とリライトするのが適切だろう。
東京藝術大学はこの学生の起こした盗作事件について放置をしないで、学長が記者会見を開き調査した結果を説明をし、必要な処分、つまり勝海麻衣の退学発表することが必要。
大学のコンプライアンスとして盗作も許されるという教育をしてきたと疑われても言い訳ができないお粗末な状況。
こうした落第生に東京芸大の学生を名乗らせるままで放置して良いはずがない。
大学としての価値を維持するにはどうするのか、大学のブランドイメージを守るということはどういうことかを真剣に学長は考える必要があるだろう。

参考)ネバーまとめより、
大正製薬「RAIZIN」のイベントでペインティグをした勝海麻衣さんがパクリで炎上、盗作を認めず
https://matome.naver.jp/odai/2155378023573871701?page=2
退学.jpg

この記事へのコメント

Yahooニュースをチェックする

スポンサーリンク