加圧シャツでは痩せない!

消費者庁が加圧シャツには痩せる効果がないと、業者に再発防止命令。
今頃という感じしかなく、もしかしたらわざと発表を遅らせたようにも感じる。
すでに相当数売れている加圧シャツ。
これが、広告に偽りがあり、実は痩せる効果はないと今頃になって発表されても既に買ってしまっているじゃないか。
あまりにも遅く、消費者保護になっていない状態。
消費者庁はやはりいらない。

Yahoo!より、
「加圧で痩せる」根拠なし シャツ広告で防止命令、消費者庁
3/22(金) 17:16配信 共同通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190322-00000130-kyodonews-soci
記事より、
・消費者庁は22日、着るだけで圧力によって体が「痩せる」「筋肉が付く」とうたう男性向けの「加圧シャツ」の広告は科学的根拠がなく、景品表示法違反(優良誤認)に当たるとして、販売会社「イッティ」など9社に再発防止命令
・ポリウレタン製で伸縮性があり、平均3千~4千円で売られていた。9社は自社のウェブサイトや通販サイト「楽天市場」で、「着るだけで1時間で腹筋200回分の効果」「1週間でマイナス5キロ」などと表示

従って、「めっちゃ売れている「加圧シャツで痩せる」の根拠なしを今頃になって発表する消費者庁」
とリライトするのが適切だろう。
行政指導段階できちんと公表する必要がある。のんびりした仕事ぶりで消費者保護になっていない。
加圧シャツ.jpg

この記事へのコメント

Yahooニュースをチェックする

スポンサーリンク