辰巳琢郎が敵前逃亡!

辰巳琢郎は優柔不断にすぎる。
要請を受けた報道は、出馬を考えたということで間違いない。
だが、ネットでの受けは頗る良くなかった。
このことが辰巳琢郎が逃げ出した原因だろう。
自民党の切り札はあとはニュースキャスター、アナウンサー、女子アナしかない。
つまり丸川珠代で大阪府知事は決まりだ。

Yahoo!より、
辰巳氏は大阪府知事選に出馬せず 自民の要請断る  「本当に悩んだが、見送り」
3/11(月) 0:07配信 毎日新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190311-00000000-mai-pol
記事より、
・4月7日投開票の大阪府知事選に、自民党が出馬要請していた俳優の辰巳琢郎氏(60)が出馬を見送る意向を自民党側に伝えたことが分かった
・辰巳氏が10日、毎日新聞の取材に応じ、明らかにした
・自民は大阪維新の会に対抗できる「反維新」勢力を結集でき、無党派にも浸透できる候補として辰巳氏に要請。最終回答を待ったうえで、数日内に公表する方針だった
・自民党幹部が8日に辰巳氏と面会して出馬を要請。辰巳氏も出馬に前向きとみられていたが、最終的に所属事務所や家族の意向も踏まえ、出馬を断念

従って、
「辰巳氏は大阪府知事選に出馬せず 自民の要請断る「人気のなさを実感した」というのが真実」
とリライトするのが適切だろう。
政治的な面が全く見られないというのがマイナスとなった。
RunAway-Tatsumi.jpg

この記事へのコメント

Yahooニュースをチェックする

スポンサーリンク