キムタクはナチュラルな態度の悪さが売り

キムタクのイメージはペコペコするようなタイプではない。それで態度が悪いとバッシング。でもこれって炎上商法?
しかし、ポケットに手を突っ込んで照れていたが、そうした仕草は鉄腕DASHで偉そうな態度をとっているとは見えなかった。
また、木村拓哉からいきなりピンポンされて、0円の食材、つまり、もう食べないものを下さいと言われて一般の人が何か出せるか?という企画自体に無理があるのも事実だが、それをするのが番組の企画なのだろう。
ある意味、木村拓哉がいきなりお願いに来た、驚く一般ピープルという企画はバッチリ成功していたのだ。
実のこところ、こうやって何をやってもキムタクというのはある種のキャラ立ちとしているということでもあり、今後の木村拓哉の芸能界での立ち位置は盤石なものがあるということだ。

Yahoo!より、
キムタクはホントに態度が悪いのか徹底検証 「鉄腕DASH」では叩かれたが…
1/27(日) 11:11配信 東スポWeb
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190127-00000000-tospoweb-ent
記事より、
・SMAPが解散して3年目を迎えたが、木村拓哉(46)はいまだ裏切り者扱いされ、ネット上ではバッシングの対象になっている。先日、バラエティー番組に出演した時も「態度が悪い」と叩かれてしまった。木村はふだんからそんなに偉そうで態度が悪いのか
・木村は、1月20日放送の日本テレビ系「ザ!鉄腕!DASH!!」の「0円食堂」というコーナーにゲスト出演した。食材をもらうために自らロケ先の住民と交渉したのだが、ポケットに手を突っ込んだり、腕組みをしていたことから「偉そうだ!」などとバッシングされてしまった
・これだけ叩かれてしまうのは、嫌われ者のレッテルを貼られてしまったというだけではなく、木村自身にも多少の隙があるから。例えば「ザ!鉄腕!――」でポケットに手を突っ込んだり、腕組みして他人にお願いするというシーンが流れたことにも、前出の関係者からは「木村にとって、あれがナチュラルなんですよ。本人はそれが悪いとか、偉そうに見えてしまうという感覚がないだけなんですよ」との答え

まあ、本人がナチュラルに振る舞うその仕草が、もともと偉そうなのは仕方がないところがある。
従って、
「キムタクの無意識な振る舞いは一般い態度が悪いと見えるが、「鉄腕DASH」では木村拓哉の手料理に素人は感謝」
とリライトするのが適切だろう。
お願いチアガール.jpg

この記事へのコメント

Yahooニュースをチェックする

スポンサーリンク