Z会がNGTの山口真帆が暴行され逮捕者が出た事件に便乗して宣伝、最低な会社だ

Z会は炎上商法か?
NGT山口真帆の集団暴行というものを一つのネタとしてZ会が自らを宣伝するというびっくりするような行動。
あり得ない。
Z会というアイドル応援のグループを報道するものがあったのは事実だが、誰だってこれが受験対策のZ会と関係があるなんて思いもつかないし、風評被害も起こるはずがない。
これは明らかに便乗であり、しかも女性アイドルが男二人に自室で集団暴行されて犯人が逮捕されるほどの事件を自らの通信教育事業の宣伝のネタにするというのは教育産業に関わる会社としてはあり得ない行動だ。
これでは、Z会はアイドルを襲ったメンバーのいるZ会と大して変わらないではないか?
Z会のブランドイメージは地に堕ちた。回復は難しいだろう。

Yahoo!より、
NGT騒動で風評被害 Z会が異例の声明発表「一切関係ございません」
1/15(火) 7:19配信 スポニチアネックス
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190115-00000065-spnannex-ent
記事より、
・新潟県を拠点に活動するアイドルグループ「NGT48」の山口真帆(23)が昨年12月にファンの男2人から暴行を受けた事件
・通信教育事業等を行うZ会は14日、公式サイトで「一部の報道において『Z会』の名称が語られておりますが、株式会社Z会をはじめとするZ会グループ各社とは一切関係ございません」と異例の声明文を発表
・一部週刊誌で、加害者が周囲から「Z会」と呼ばれるファングループの一員であったことが報じられ、ワイドショーなどでもその呼称で紹介された

従って
「NGT騒動で風評被害など一切ないのに集団暴行事件をネタにZ会が異例の声明発表」
風評被害などとは「一切関係ございません」なに、この白々しい声明文の発表。
Z会の倫理観のなさはNGTと同じで、あくまで金儲けが命、目立てば勝ちという会社の運営サイドの醜さが表にバレてしまったという話だ。
Z会(アイドルハンター軍団).jpg
ちなみに、NGT48関係でZ会というのは「ジョー会」(丈会、アイドルハンター軍団)のことのようで、今回の集団暴行の犯人が属していたといわれるジョー会なる怪しい集まりにはメンバーの太野が参加していたというSNSでの証拠ありとネットでは騒がれている。
NGTは闇すぎる。

この記事へのコメント

Yahooニュースをチェックする

スポンサーリンク