AKBのツイッターアカウント凍結はNGT山口真帆への集団暴行事件の箝口令?

秋元康プロデューサーによるAKB系のメンバーのSNS上の箝口令とも言えるのがAKB系メンバーのツイッターアカウントの凍結だろう。
今回のNGTで暴露された山口真帆に対するメンバーの手引きによるファンの男性などによる集団暴行未遂事件はシャレにならないものだ。
まさにAKB系のビジネスモデルの危機と言って良いだろう。
もはや各スポンサーもこんな凶悪な暴行アイドルグループにスポンサーとしてCMや番組などを任せる訳にはいかない。
今回の運営側の隠蔽工作なども含めてNGTだけではなくAKB系は全て同根でリスクが高いブラックアイドルと考えて間違いない。

Yahoo!より、
AKBツイッター、40アカウント以上「凍結」 「NGT暴行」との関連を指摘する声も
1/10(木) 16:11配信 J-CASTニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190110-00000004-jct-ent
記事より、
・AKB48の公式アカウントを始め、AKB48、HKT48、SKE48のメンバーら40以上のアカウントが凍結されていた
・一部のファンから「アカウント凍結とNGTの件は関係あるのだろうか」「山口真帆の件でたくさん通報されたのかな」と、NGT48の山口真帆さんが8日に告発した暴行事件に原因を求める声
・AKB48劇場の細井孝宏支配人は「復旧に向けて担当部署と対応中」とのコメント

メンバーのアカウントも全てプロダクションのものだ。
個人的なアカウントは裏アカウントと呼ばれる。
アカウントの凍結は、もちろん憶測に過ぎないが、秋元康ら運営側の意向からの凍結というか箝口令と考えて間違いないだろう。
従って、
「NGTの山口真帆への暴行未遂事件で明らかになった共犯のアイドルを守るためにツイッターのアカウントを凍結して箝口令する運営サイド」
とリライトするのが適切だろう。
恋愛、お泊まり、妊活も実は裏で何でもあり。その代わりに枕営業部隊としても活躍しているというのがNGTの共犯アイドルの実態なのだろう。
運営サイドからすれば自分たちの枕でもあり、貴重なアイドルで、真面目なアイドルよりもある意味大事なのではないか?
妊活で中出し.jpg

追記、結局、運営側は、これまで否定してきたにも関わらず、今回の事件にメンバーの関与を認めている。運営側はこの情報が事前に出るのを恐れてメンバーのツイッターのアカウントを凍結したのだろう。AKB系は怖すぎるし、CMなどに採用する、テレビに起用するのはリスクが高過ぎることが今回明らかになりAKB系のブランド価値は消失したと言っていい。むしろマイナスの爆弾がAKB系の暴力アイドルとなってしまったと言って良いだろう。

Yahoo!より、
NGT運営 山口真帆の騒動でメンバーの関与を認める…「帰宅時間を伝えた」
1/10(木) 23:10配信 デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190110-00000144-dal-ent

この記事へのコメント

Yahooニュースをチェックする

スポンサーリンク