3密でマスクだけではなく手からの感染に気を付けることが大切!

3密ばかり。 手洗いが大切なのに・・・ また、一つの方法として手袋をするという手がある。 それが、手につけるマスク、といった製品。 名前で一発狙いという感じだが問題提起は正しい。 マスク、マスク、マスク、だが、肝心の感染経路に考えが及んでいないのは今の3密という馬鹿の一つ覚えの弊害。 ポイントは手を経由して目や口から新型コロナウイルスが感染するということだ。 これを防ぐという意識を…

続きを読む

ローソンのトイレで感染クラスター発生??

ローソンはトイレが使えないそうだ。 なぜだろう。 以下の記事にあるように、 今後、すべての店舗でトイレとごみ箱、灰皿の使用ができなくなります という。 なんだこりゃ? 考えられそうなのは、ローソンでトイレでの新型コロナウイルス感染拡大例が複数見られたということではないか? そうでなければ、このような極端な措置をすることは考えにくい。 複数の使用ができないものを挙げているが…

続きを読む

使い捨てマスクは今や平時の10倍の値段!

消費者庁ってあるんだっけ? もし、あるなら廃止で良い。 徳島県に移転するはずだったが、難癖をつけて東京がいいと主張。 しかし、新型コロナウイルス対策では消費者対策は一切なしと言っていい。 未だにマスクは手に入らない。 ネットでは買えるけれど、また、平時の10倍以上の値段なら買えるけれど・・・ そして、購入しているのは中国製のマスク。 日本製の布マスクを買うのが正解だろう。 それに…

続きを読む

3密だけ防いでも感染拡大は止まらない!

ヒステリーババアの3密より先に来るのは手洗いだ。 Yahoo!より、 札幌の市中感染深刻 7割の経路不明に危機感 4/26(日) 6:33配信 北海道新聞 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200426-00010000-doshin-hok 記事より、  札幌市で25日、新型コロナウイルスの感染確認が過去最多の26人に上り、その7割近くが…

続きを読む

西村大臣は新型コロナウイルス 感染拡大担当相、自宅待機2週間さえ即断できず!

西村大臣は新型コロナウイルス感染拡大担当相! 政府のスーパースプレッダーのようだ。 何しろ、自宅待機2週間を即断できないのだ・・・なぜ?バカか?バカだ。確定。 なぜ、内閣府の新型コロナウイルス担当職員が感染したかが大きな問題。 容易に考えられるのは、バカの小池百合子が主張している3密だけに注意するように話をしている弊害だ。 モノを介しての感染は無視しては行けない。新型コロナウイルス 対…

続きを読む

さすがテレ朝、富川悠太アナが思い当たるふしはないと大ウソ!?

富川悠太、テレビ朝日報道ステーションのメインキャスターが謝罪も思い当たることがないという。 本当か? もし、本当だというのなら、行動履歴を詳細に公表することが必要だ。 でなければさらに感染拡大を招くことになる。 報道の立場として感染を防ぐというのであれば、自らの行動履歴を個人情報を守りつつ公表して検証して報告をする必要がある。 思い当たることがありません、というのは全くダメだ。説明責任…

続きを読む

新型コロナウイルスによる死者はアメリカが最多に!

アメリカの死者が2万人を超えた。 世界最多。 チャイニーズウイルスと呼ばれている、中国武漢から世界各国にばらまかれた新型コロナウイルス。 アジアでは収まりつつあるが、欧米での勢いは止まらない。 遺伝子操作によりターゲットを絞ったのかのようだ。 考えてみれば中国の狙いは、最初からアメリカだったということかもしれない。 新型コロナウイルスが武漢など中国による人工のバイオテロ兵器だったとい…

続きを読む

Yahooニュースをチェックする

スポンサーリンク