首相が発狂している日本は台湾をお手本に対策を取るしかない!

安倍総理発狂。不安倍増! 日本の政治は終わっている。 だが、官僚は働けるはずだ。 台湾をお手本にして、日本で粛々と対策をすればいい。 以下、など。 https://focustaiwan.tw/society/202002260019 下手な考えはやめて、台湾の施策でやれるものを有識者会議の意見をもらいながら進めればいいだろう。 Yahoo!より、 台湾が新型コロナの…

続きを読む

安倍総理が発狂!?

いくらなんでも思いつきで全国の小中高の休業発言の安倍総理。 これは異常で、日本の首相が発狂、パニック、ヒステリーとしかいいようがないような状態。 直ちに、安倍総理の辞職を求めないと日本が危ない。 それなのに、誰も総理を補佐する人がいない・・・日本は終わりだ。 何度も映像が流れているが、安倍総理は臨時休校とは発言しておらず、「臨時休業」と発言。 休校ではなく休業・・・単なるいい間違えとい…

続きを読む

そろそろ国会議員の新型コロナウイウルス感染が明らかになるだろう

厚生労働省のミスで日本国中に新型コロナウイルスが蔓延。 専門家会議は、日本国内で不要不急の会議を開くことさえ適切でないと説明。 つまり、国会は休会でいいということだ。 専門家会議によると、感染を拡大させるリスクが高いのは ▽対面で人と人との距離が近い接触が、 ▽会話などで一定時間以上続き、 ▽多くの人々との間で交わされる環境 だとして、症状のない人もこうした環境をできる…

続きを読む

中国武漢発の新型コロナウイルスに対しては騒ぎすぎ!?

日本も世界も中国発の新型コロナウイルス、新型肺炎で大騒ぎになっている。 だが、冷静に考えればインフルエンザによる死者は相当数でているのが現実。 ちょうど毎日のように飛び込み自殺が行われ、人身事故とごまかされてアナウンスされているように・・・ 新型コロナウイルスと従来からのコロナウイルスであるインフルエンザのどちらで死ぬ確率が高いかといえば、インフルエンザだ。 問題は、マスクの買い占め、消…

続きを読む

楽天モバイルも大容量押し売りプラン!

楽天モバイルが無料サポータープログラム として、今年の2月から提供しているのは100GBのプラン。 これを無料としているものだ。 大容量の100GB、つまり、3GBなどあまりデータを消費しない人には特に安くもないプランになることだろう。 三木谷会長の、 データ使用量も先進国の中では少ない という言葉がそれを予感させる。 結局、楽天もドコモやソフトバンクなどの大手のキャリアと同じで、大…

続きを読む

イギリスがBrexitを決定!

イギリスがEUから離脱することを決めた。 Brexitがとうとう現実のものになった。 これまでEUというのはヨーロッパの統合の象徴だったのだが、これからイギリスが抜けるということになる。 次は、ドイツ、フランスと連鎖する可能性もある。 だが、2020年2月1日というのは、イギリスがEUから離脱する日ではなく、離脱するのは来年からだ。 それまで、今年の12月末までは離脱までの移行期間。 …

続きを読む

Yahooニュースをチェックする

スポンサーリンク