千葉県は大被災地であり当面ボランティアが必要なのでは?

千葉県は被災地。 千葉県の森田健作知事も大騒ぎで、国に金を出してもらわないと解決しないほどの大災害という主張。 また、マスコミも大災害だと騒ぎ立てた。 政府の動きが遅いとの批判もでたのだが、本当の被害は大規模なブラックアウト。 停電で甚大な被害が出たのだが、台風で屋根にブルーシートが必要、ボランティアが必要だと森田健作知事が騒ぎまくった。 そのおかげで千葉県のイメージはすっかり大被災地…

続きを読む

グレタ・トゥーンベリ、スウェーデンという先進国の活動家が地球温暖化防止のために途上国を非難!

グレタ・トゥーンベリという16歳の不登校の高校生はスウェーデンという先進国の活動家。 人類が絶滅の危機という勘違いだが、地球温暖化防止のためには途上国が問題であり、実際に被害も受ける。 地球温暖化の対策の遅れは、先進国への問題ではなく途上国の問題だという。 先進国に追いつきたいという途上国に温暖化対策のために、人類絶滅を防止するためにCO2削減をと訴えることができるか?それが問題だろう。 …

続きを読む

松井珠理奈はメンタルで引退を恥じる必要はない!

ジャニーズだってメンタルで引退を発表する時代。 48グループは秋元康の隠ぺい工作が未だに続いているようにしかみえないところ。 メンタルで松井珠理奈が再び休養、復帰してすぐで、これはもともと無理をしただけで何ら回復していないということ。 引退は確実だろう。 再度の休養の発表だが、現実的には引退は間違いない。 さらに自殺の恐れも心配する必要がある。 ここまで松井珠理奈をこじらせてしまった…

続きを読む

千葉といえば停電のイメージ!

台風15号で大騒ぎになった千葉県。 その原因は停電にあるのだが、なぜか屋根の一部損壊に全国の国民の税金が投入されようとしている。 そして、この連休にも千葉県は停電ばかりとのNHKの報道。 千葉市の花見川区で停電。 これではちょっとこれから千葉に住もうという人はいなくなるのではないだろうか。 知事がタレントの森田健作でいいのか? 森田健作は県で何とかしようというのではなく、なんでも国に…

続きを読む

田中みな実の妊活は順調か?

田中みな実は計算高い。 自分が売れるところまで売って、水着グラビアも女優も、そして、プライベートに妊活をしつつ、妊娠、結婚、ママタレという路線を狙っているのは間違いない。 そろそろ、妊娠してもいいころだが・・・ 参考 マキアオンラインより、6月号の田中みな実の表紙 https://maquia.hpplus.jp/model_editor/account/yuda/GBd2WEA/E…

続きを読む

マスコミが政権批判で大騒ぎするテクニックが死傷者数!

マスコミは決して中立公正な報道をするわけではない。 むしろほとんどのケースが、必要以上に大げさに騒ぎ、これまで議論をしてきて決めたことを、突然の話のようにびっくりしたとして報道する。 そういうことを繰り返しているのが現実です。 今回の記事もその典型。 そこにみられる典型的なテクニックとして、死者数+軽傷者などの数をまとめてしまう死傷者数という表現。 この「死傷者数」という言葉がでてきた…

続きを読む

千葉の停電について政府ができることはほとんどない

千葉の被害はいわゆる災害というよりは停電被害。 自然災害で鉄塔が2本倒壊したのは事実だが、いずれにしても東電の責任。 国としてするべきこと、税金投入ができる範囲は限られている。 だから予算もたった13億円。 問題の解決は全て東電にかかっていると言うのが正しい。 何より今回2基の鉄塔を倒壊させてしまったのだ。 台風自体は今の感覚からは想定内のものだったが、対策が十分だったとは言えないだ…

続きを読む

Yahooニュースをチェックする

スポンサーリンク