新年号は絶対にHから始まらないと断言できる。アルファベット略称で考える新元号の候補。

新元号をアルファベットで書く際には、頭文字となるアルファベットM・T・S・H、つまり、明治、大正、昭和、平成と重ならないよう配慮がされるのは確実だろう。 この中でも特に絶対にないと言い切れるのはHだ。 長寿の国である日本では、M、T、S、Hは紛らわしいからダメだろう。 また、アルファベットそのものとして考えれば、Iも1と見分けがつき難く難しい。QもOと紛らわしい、Xも外国的にも厳しく、日本…

続きを読む

東京芸大大学院デザインを専攻の修士課程1年生勝海麻衣は盗作を大学で学んだようだ

東京芸大大学院デザインを専攻の修士課程1年生勝海麻衣は盗作を大学で学んだとしか思えない。 メディアに出まくっている東京芸大生の肩書きの勝海麻衣。 アイドル気取りで有名。 美人?なら許される?というかとにかくなんでも若い女性なら許される? 東京芸大も落ちたものだ。 Yahoo!より、 「銭湯絵師」見習い女性に盗作疑惑 イラストレーター激怒で謝罪 3/29(金) 17:14配信 J…

続きを読む

日本企業が中国ファンドに買われる、パイオニアも

パイオニアが上場廃止の報道。 日本の代表的なオーディオメーカーだ。 さすがにスマートフォンの流行でいわゆるステレオというものが家からなくなりつつあるのは事実。 だが、ホームシアターに目覚めると音もこだわりたいものだ。 Yahoo!より、 創業80年パイオニアが上場廃止 老舗、株式市場から姿消す 3/27(水) 15:46配信 共同通信 https://headlines.yah…

続きを読む

NGTは山口真帆をメンタルで追い詰める作戦実行中!リンチアイドルAKBグループは秋元康が総責任者!

NGTの運営の弁護士による調査の発表があった。 その結果が、 NGT山口真帆の暴行事件にメンバーの関与なし というもの。 これでは悪いのは山口真帆で、メンバーの関与と騒いだのも被害妄想だと結論だ。 要するにNGTのメンバーも運営も何もしなくていいという話。 それにしても、 ・自宅の住所がバラされ ・帰宅時間も知られており ・メンバーの部屋から暴行魔が現れ ・集団暴行された …

続きを読む

加圧シャツでは痩せない!

消費者庁が加圧シャツには痩せる効果がないと、業者に再発防止命令。 今頃という感じしかなく、もしかしたらわざと発表を遅らせたようにも感じる。 すでに相当数売れている加圧シャツ。 これが、広告に偽りがあり、実は痩せる効果はないと今頃になって発表されても既に買ってしまっているじゃないか。 あまりにも遅く、消費者保護になっていない状態。 消費者庁はやはりいらない。 Yahoo!より、 …

続きを読む

総選挙の中止はAKBグループの終わりの序章

総選挙の開催がテレビ局側からNGとなったAKBグループ。 流石にリンチアイドルによる山口真帆のメンタルでのダウンなどNGT問題が解決の見通しがつかないまま、放置されたままでお祭り騒ぎをすることはテレビ局上層部のOKが出なかったのだろう。 山口真帆の復帰がない限りはもはやAKBグループは集団リンチアイドルとしてのイメージを払拭し得ないのだが、その前に、リンチメンバーが脱退する必要がある。 し…

続きを読む

芸能界の公然の秘密、ピエール瀧は昔からジャンキーと言えずに赤江珠緒は号泣?

ラジオで意味不明にジャンキーのように号泣したのが赤江珠緒。 コカイン瀧ことコーク瀧、ピエール瀧が逮捕でラジオに出演できないからというのだが、それは嘘だろう。 テクノグループの電気グルーヴで30年来一緒の石野卓球もおそらく知っていただろうし、一緒にラジオ収録を経験しているのだから、ピエール瀧がジャンキーであると感じていたのは間違いない。 嘘をつかざるを得ずに号泣したのだろう。 このことは同…

続きを読む

Yahooニュースをチェックする

スポンサーリンク