美人すぎる子持ちのオバハン新聞記者、望月衣塑子は異常だ

アゴラで池田信夫は明確に美人過ぎるだけのオバハン記者の望月衣塑子をこき下ろしているのだが、それはごもっともだ。 みんな美人すぎる、綺麗だと褒めちぎるから勘違してしまった子持ちのオバハン。 望月衣塑子はもはや異常のレベルに達しているということだ。 東京新聞は望月衣塑子を記者として表に出すのはやめたほうがいい。 アゴラより、 官房長官の定例記者会見を廃止せよ 2019年02月27日 …

続きを読む

NHKのAKBグループ切り

NGTの暴行事件をきっかけに、いよいよNHKのAKB切りが始まった。 大きな転換点となる6年余り続いている番組を突然終了。 理由は、編成上の理由、と説明にならない説明で、理由は明らかにされていない。 公共放送のNHKとしてはイジメ問題が若者たちの間で深刻な中で、NGTの山口真帆がメンバーからの情報で暴行され、メンバーの仲間のファンから逮捕者が出るような集団暴行、言い換えれば、リンチアイドル…

続きを読む

韓国のサムスンとアップルを比べるのはそもそもナンセンス

投資家の観点からの記事。 アップルが韓国企業のサムスンに遅れを取っているという煽り記事。 だが、サムスンの折りたたみスマホは所詮中国企業の二番煎じであることを忘れてはならない。 もはやサムスンの開発力に絶対的な優位性などない。 中国企業が十分、アップルに部品を供給することができる時代であり、サムスンがアップルに折りたたみの液晶を買ってくれと物乞いすることは間違いない。 Yahoo!…

続きを読む

プロゲーマーとやっと名乗れる環境に

日本だけではなく世界的にプロゲーマーの第一人者で世界のウメハラ、本名、梅原大吾(37)。 なぜわざわざカタカナにしているのはプロゲーマーというのが恥ずかしいからということが語られている。 ゲーマーなんて、になるということに親が反対しなかったのが、今のプロゲーマーとしてのウメハラがあるということなのだ。 職業に貴賎はある。今でも。 Yahoo!より、 プロゲーマー「ウメハラ」の葛藤―…

続きを読む

今年からホンダはやっとトップチームの一角にエンジンを供給

ホンダがF1に復帰して数年になるが、大した結果を残せずにいる。 マクラーレンと組んで復活を果たしたのはいいのだが、結果が出ずにレッドブルのセコンドチームのトロロッソという何だかパッとしないチームとシーズンを過ごしてきた。 やっとエンジンがまともだと判断だれて、トップチームのレッドブルとのチームで今年こそは勝利の常連となりたいというのがホンダ。 まずはテストだが、信頼性についても問題がないよ…

続きを読む

2月21日の21時過ぎの震度6弱の地震はフェイクニュース!

北海道で震度6弱。 マグニチュードは5.8(5.7から修正されました)でびっくりするような数字ではありません。 エネルギーとしては、9月の際の30分の1、つまり、たったの3%なのです。 それなのに震度6弱?? 謎です。もちろん、観測点のすぐ下などならあり得なくないのですが、それにしても震度6弱というのは多くの建物が傾いたら壊れるというもので、震度6弱と聞くとそう判断されてしまいます。 …

続きを読む

厚生労働省の官僚の無能アピールは当然辞職すべきとなる

厚生労働省の官僚たちの統計知りません発言。 知らないなら罪がないと考えるのは大きな間違い。 さらに、統計不正問題は死人に責任を被せるということで有耶無耶にするという作戦をとる始末。 厚生労働省の官僚というのは本当にポンコツ官僚ですぐにクビにするのが適切だ。 どう考えても税金の無駄遣いで、こんなポンコツ官僚が仕事をしていること自体が国損だ。 NHK NEWS WEBより、 統計不正…

続きを読む

Yahooニュースをチェックする

スポンサーリンク