ドラガリってなんだ?

RIZINで繰り返し流されるCM。 ドラガリって? 以下が公式サイト。 ドラガリアロスト https://dragalialost.com/jp/ CMの女優は、唐田えりかです。 ドラガリアロストとは、DRAGALIA LOST。 Cygamesが開発。 任天堂とCygamesが共同運営するスマートフォン向けのゲームアプリです。 アップルストアとGooglePlay…

続きを読む

東京医科大学の不正入試と誤魔化されている問題は、裏口入学問題

国会議員が絡んでいるという東京医科大学の不正入学問題。おそらく野党も裏口入学御用達。 なのある野党議員の子女の裏口入学斡旋がバレるのも時間の問題だろう。 さらに、裏口入学では、 「1000」「2000」「2500」 と1000万円分の点数上乗せの希望を聞いて、それに応じて合否を決めていたというのだからどうしようもない。 大体できの悪い裏口入学生の場合の相場は3千万円(入学時の費用負担の…

続きを読む

韓国のレーダー照射は日本の自衛隊の哨戒機を撃ち落とすという予告

韓国による日本の哨戒機へのレーダー照射。 戦争のきっかけとなる可能性もある敵対行為がレーダー照射。 公開された映像にもある通り、自衛隊の哨戒機のパイロットが冷静に対応したから良いものの、日本以外なら戦争になっていた加納氏が高い。 そして、その意図を落ちかけ続けた哨戒機からの再三の呼びかけに対してもシカトを決め込んだのが韓国。 韓国とはすでに友好関係はない。 そもそも未だに反日教育をし続…

続きを読む

ふるさと納税で違反があるとされた市町村へのふるさと納税は消費者からすればお得だということは明確。

総務省が年末にふるさと納税でルール違反をしているとする都道府県市町村のリストを公表。 逆に言えば、例えば、還元率がMAXで30%超えで今だけお得だということ。 ふるさ等納税での大幅還元率の返礼品は今年がラストチャンス。 駆け込みふるさと納税はしなきゃ損だ。 もちろん、自己責任でお願いします。 Yahoo!より、 返礼品違反の31自治体を公表 12/27(木) 14:52配信共同…

続きを読む

トリビアの泉の番組内での効果音「へぇ~」の声は初回収録当日、現場にいたカメラアシスタントの女の子の声。ヘェ〜、ヘェ〜!

トリビアの泉は今でも復活できる番組。 すでにパクった番組として、深イイ話といったものがある。 それほどテレビ番組界に影響を与えた番組だ。 Yahoo!より、 八嶋智人が明かす 『トリビアの泉』で流れていた「へぇ~」の声の正体 12/23(日) 0:30配信 ニッポン放送 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181223-00010003-ns…

続きを読む

ガーミンのGPSウォッチを2000円の格安で入手する方法がふるさと納税。今年まで!

総務省の規制強化で消費者のふるさと納税の行き場がどんどん限定されていく! やはり今年は最大限、来年以降なくなりそうな商品にふるさと納税で商品をゲットするに限る! ガーミンの腕時計狙いなら、七宗町一択だ!まだ間に合う! 【ふるさと納税】GARMINガーミンApproach(S60 119,000円 【ふるさと納税】GARMINガーミンApproach(S60)Ceramicモデル 15…

続きを読む

ゴーンはフランスへ高飛び!

ゴーンは海外逃亡を宣言。 記者会見もフランスで行うつもりだろう。 東京地裁という地方裁判所が勾留期限の延長を勝手に判断できるのは大きな問題だ。 海外の批判を受けての判断と言われているが、これは公式には認め得ない。 とすれば、今後、同じように日本人の容疑者に対しても拘留延長を認めないということとなると同時に、過去の判断は誤っていたということにもなる。 これを避けるためには異常な裁判長らが…

続きを読む

Yahooニュースをチェックする

スポンサーリンク