中国には倫理観というものがない

中国で遺伝子を操作して新しい人間を生み出したと発表された件。 この遺伝子操作の人体実験は共産党のお墨付きは得ていたとしか考えられない。 誰も止めなかったのは間違いないだろう。 喜々として発表をした後に批判の騒ぎになって火消しを図ったということだろう。 中国というのは恐ろしいところで、人間の命の価値というのは共産党員とそうでない人間とでははるかに違うというとう現実があるのだから。 人体実…

続きを読む

真相はハンターにシカ分からない

シカと間違えて人間を殺したハンターは、6年間で40頭あまりで経験は豊富だ。 ベテランだが、もし、ただ人をハンティングしてみたいという気持ちになっていたとすれば、本当に誤射だったのかと疑ってみたくもなる。 幸いにハンターには業務上過失致死という抜け道がある。 人を殺しても、殺人と業務上過失致死では大違いだ。 あくまでも事故であり、殺人の故意が認められないとなれば、3年やそこらで出てくること…

続きを読む

パワハラは仕事をサボるためのマジックワードだ

パワハラ騒動が賑やかだが、会社には仕事ができない人が必ずいる。 しかも、仕事ができる人よりも圧倒的に仕事ができない人が多いのだ。 では、仕事ができない人は何を考えて、どう行動するかといえば、楽して決まった給料だけ欲しいのだ。 そのため、ちょっと仕事が増えたり、難しくなると、パワハラ、と口にするのだ。 仕事ができない人の仕事をサボるためのマジックワードが、パワハラ、なのだ。 実際には仕事…

続きを読む

桜田大臣はスマホを使えればパソコンのセキュリティも分かるという主張に無理がありすぎる

スマホが使えるかどうかは関係がない。 むしろ、桜田大臣はパソコン教室は脱落したというところが問題。 明らかにパソコンは不得意な訳であり、なんの解決にもならない。 Yahoo!より、 桜田五輪相「スマホは使う」 11/22(木) 12:58配信 共同通信 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181122-00000073-kyodonews-p…

続きを読む

NHKは実質値下げせず!

NHKの受信料は世界的に見ても高額だ。 にも関わらずNHKの無駄遣いは放置されたままだ。今の時代に意味のない自らの研究開発をしたり新社屋まで建てるなどの無駄遣いを平気でしている。 紅白歌合戦のプロヂューサーなどはセクハラやりたい放題。 こうしたNHKの酷さがバレているにも関わらず2.5%しか還元しないというのだから国民を馬鹿にしている。 携帯電話料金の値下げよりもNHKの受信料の無料化の…

続きを読む

日本の生産性を下げるためのパワハラ法案は反日による工作だろう

ナンセンスなパワハラ対策法。 これでは日本で生産性の向上などあり得ない。 パワハラをなくすためには、全ての社員がフラットな組織として、実力だけで評価をする仕組みにすることしかない。 実力のなかには対外的な交渉力というのも含むのだ。 Yahoo!より、 企業にパワハラ対策を法的義務付けへ 厚労省 11/20(火) 5:57 テレビ朝日系(ANN) https://headline…

続きを読む

日産を乗っ取ったカルロス・ゴーンはテロリスト!麻薬も!

カルロス・ゴーンは少なくとも経済的な面では日本に送り込まれたテロリストと言える。 日産という会社をダメにすることがカルロス・ゴーンのミッションだったのだ。 全ては自分の懐を肥やすためだけの活動。 そして、日産内部はそうした動きが止められないままに腐っていく。 検査の不正もカルロス・ゴーンという不正を甘受する組織であるがゆえに、それに比べれば大したことはないという感覚で行われたのだ。 今…

続きを読む

Yahooニュースをチェックする

スポンサーリンク