自然や環境にやさしいということは人間には厳しいのは当たり前、レオパレスは人間に厳しいのだ

環境が大事、自然が大事というのはいいのだが、人間の命よりも大事か? レオパレス21のアパートでは夜中にエアコンが切れてしまって再度オンにしなければならず、寝不足、疲労困憊の入居者続出のようだ。 クレーム(なぜか「問い合わせ」と表現されている。マスコミのスポンサー配慮。)が6万件というのだからすごい! どうもレオパレスは環境の方が人間の命や快適さよりも大事なようだ。 しかし、騒動を受けて、…

続きを読む

残念ながら災害は「自分だけは大丈夫」だと信じるものは救われない

情報は発信する側と受ける側がいる。 情報が実際に伝わっても無視する、スルーされることでは、伝達はしない。 災害でよくあるのは、自分だけはどんな災害でも大丈夫という奇妙な楽観主義。 こうした輩に対して、行政が手厚く事後支援をすることは、ますます羅漢主義で情報をスルーする自己責任ゼロに人間を増やすだけなのだ。 政治的な配慮のためか行政による住民への過保護ぶりが度が過ぎているのだ。 その結果…

続きを読む

ブラック企業であることがバレた東京ディズニーリゾート、ディズニーランドはもう終わりかもしれない・・・

ディズニーランドはブラック企業! この衝撃はとてつもなく大きい。 もっとも、さもありなんということはある。 そもそもアトラクションについては、延々と客を待たせることに平気というのが日本のディズニーランドだから。 客に対してもそこまで厳しいのだから、従業員に対してはそれ以上というのは容易に想像ができる。いわば想定内だ。 ブラックディズニーランド。 ブラック企業のトップに君臨したと言って…

続きを読む

まりなさん、冷たいビールやアイスコーヒー、ジュースなどで水分補給をするのはNGですよ!

ビールを売ることで観客の熱中症対策をしていると勘違いしていないといいのだけれども。 なぜか話題な、ロッテのビールの売り子のまりなさん。 年齢不詳。売り子歴、4年目でサッポロ黒ラベル販売らしい。 果たして天使か悪魔か? Yahoo!より、 ロッテの売り子ペナントレース、まりなさんトップ独走「ビールのおいしい季節です」 7/23(月) 13:28配信 スポーツ報知 https://…

続きを読む

学校の教師による熱中症殺人という完全犯罪がじわじわと流行している予感。

新しい完全犯罪ともいえる学校の教師による熱中症の恐れがある中での課外事業やスポーツの生徒への強要。 豊中市で新入生の小学生が熱中症になったのは校外の1kmも距離のある公園での話で、決して教室内ではない。 なのにすべての教室にエアコン!なぜ?保健室にあればいいではないか?明らかに生徒のためではなく日教組ら教師のため。 熱中症対策は当たり前で極めて簡単。 糞暑いなかで屋外には出ないこと。暑い…

続きを読む

はあちゅう(本名:伊藤春香)32歳が熟女好きを公言するAV男優と4年の○○○のあとに事実婚を発表

奇妙な感じしかしない。 文春におもしろおかしく書かれる前にあわてて発表というのが真相なのだろう。 取材が入ったのを期に対策を打ったということだろう。 熟女好きを公言している人気AV男優のしみけんからすれば、とんでもない営業妨害の話だ。 はあちゅうとは本名、伊藤春香、もう32歳。発表はAV男優と結婚といいながら、実は事実婚でありいわゆる正式な結婚ではない。 芸能人でもなんでもないのに、ワ…

続きを読む

セブンイレブンというコンビニが居酒屋を潰しまくることが決定!

セブン-イレブンが生ビールを販売。 コンビニの居酒屋参入で多くの居酒屋が廃業に追い込まれることは明らかだ。 なぜならコンビニの強みは、居酒屋で飲む額の半額で同じ以上のクオリティの素材のおつまみが提供できること。 さらに、生ビールも100円から飲めるからだ。 生ビール一杯100円は衝撃的だ。 コンビニが居酒屋になる日。すぐそこだ! Yahoo!より、 セブン‐イレブン一部店舗で「…

続きを読む

Yahooニュースをチェックする

スポンサーリンク