共同通信の記者が取材と称して盗聴!

不適切な取材というのは、盗聴のことだ。 記事によると、 会議室内に録音状態のICレコーダーを置く不適切取材をした と・・・ 何が不適切な取材だ。 共同通信の記者がICレコーダーを退出の際に置きっぱなしにして盗聴を画策。 だが、盗聴を上司に命じられたもののICレコーダーは回収しなかったという。それさえ本当かも分からない。 共同通信社のこの行為は、盗聴、かつ、パワハラ。 実名を公表す…

続きを読む

新潟知事選挙で国政選挙をしたつもりの野党の敗北の意味するところは大型連休取りまくりのサボり野党は要らない、議員辞職すべきということだ。

新潟知事選で、オール野党の応援を得た池田千賀子陣営は負けるべくして負けた。 今回の知事選の発端は、元新潟知事の米山知事は援助交際での辞任。もちろん野党の応援により当選した知事。 そもそも野党に騙されたという意識が新潟県民にはある中に、池田千賀子を応援した野党はと言えば、どうでもいい森友・加計学園問題の証人喚問を求めてゴールデンウィークに大型連休を満喫。 そんなサボり体質の辻元清美を始めとす…

続きを読む

殺人タックル、殺人アパート、そして殺人トレインのぞみ12,18C,EbyJR

のぞみの12号車18E,18Cは呪われた座席となった。 不動産で言えば、「事故物件」。死んだ人間のでた住戸のことを事故物件という。大島てるといったサイトでこうした情報は調べられる。 ただし、大島てるというサイトはいい加減という話もあるので、よく確認することが必要だが。 JRのぞみの利用に際しては、今後は、誰も12号車の18E,18Cを予約したいとは思わないだろう。 自立支援施設を出て4年…

続きを読む

田中みな実の’セクシー路線がとどまるところを知らない

田中みな実はセクシータレントで行くようだ。 加藤綾子、カトパンの女優進出にライバル心を燃やしている。 カトパンはセクシー路線に躊躇があり、伸び悩んでいる。 31歳の田中みな実は、ここが勝負時と決めているのだろう。 その戦略は間違っては居ない。 Yahoo!より、 田中みな実、セクシー写真撮影の裏側語る “ニップレス外せ”に抵抗も虚しく… 6/1(金) 12:11配信 スポニチア…

続きを読む

建築基準法違反は、重大な法令違反等ではないからと経済産業省がレオパレスにお墨付き!

経済産業省が建築基準法違反で話題のレオパレスを投資先としておすすめする理由は? 天下り先なのか? 同様な例で、高橋まつりさんが電通に就職するときに、厚労省が子育てサポート企業だとしてデタラメな認定をしていたことが有名。 今度は、経済産業省。 既に建築基準法違反が見つかっているデタラメなアパート、火災で危険な「殺人アパート」を大量に建築(オーナーはいるが、基本的に設計、施工、管理はレオパレ…

続きを読む

今後、井筒屋の八ッ橋は買わないことははっきりした。やはり、聖護院八ッ橋!

全くばかばかしい話で裁判をする井筒屋のセンスは、まさに京都の独特の「いけず」そのもの。 歴史的な話ではなく、何か気に食わないことがあったのだろう。 お気に入りの舞子さんが聖護院の社長に取られたとかなんとか・・・ 京都市のお土産と言えば八ッ橋について、こういうナンセンスな裁判をするのはマイナスしかない。 ちょっと考えれば分かることだが、代々続くお菓子屋さんの亭主なんて、その程度ということだ…

続きを読む

ネットでアピールするには炎上商法が最適!

炎上しない方法の逆は炎上させる方法。 そうした観点でみれば、この記事から分かるのは、 ・意味が複数あり、褒めるようで逆にけなす意味のある言葉を特に褒める場面で使う  例えば、貫禄がある=太り過ぎ ・誰彼構わず上から目線での発言  例えば、主語を俺様、神はと置き換えてメッセージを書く この2つで炎上させることが可能というのだ。 試してみるといいかもしれない。 Yahoo!より、…

続きを読む

Yahooニュースをチェックする

スポンサーリンク