スキャンダルばかりを追求し、ごねてみて18連休を楽しむ野党に立法能力はない

野党が審議拒否というのだが、国会が唯一の立法機関であることは明白。 そして、そのために国会議員が必要とされるのだ。 だが、根拠の曖昧なスキャンダルを騒ぎ立て、ごねて18連休を取る野党たち。 本来の国会議員の仕事である立法などという知恵と時間の必要な面倒なことをする気なんてあるはずもない。 もし、そうした立法能力があるのであれば、与党の提案した法律を与党をうならせるような改正点を指摘するこ…

続きを読む

ロリコン山口達也のNHKの番組「Rの法則」は実は「Lの法則」だった!

ロリコンの山口達也は有名。それを知っていて、ジャニーズ事務所をぶっ潰すためにNHKがしかけたスキャンダルの疑い。 Rの法則は、実は、ロリコンの法則。つまり、Lolita complexであり、「Lの法則」だったのだ。 番組でも10代同士のカップルができるような環境を醸成しておき、山口達也のロリコン魂が暴走するように計画。 わざわざ、ハニー・トラップJKの電話番号を教えて、友達にも呼ばれたら…

続きを読む

小西洋之参院議員が防衛省の職員に「国民の敵」と暴言を吐かれたという話はウソで謝罪!

民進党の小西洋之参議院議員は謝罪が必要。 防衛省の職員は小西議員に「日本の国益を損なう」と言ったことは認めているが、「国民の敵」を連呼したことはないという。 実際に、防衛省は処分といっても懲戒にもならない見込みということは、真実は小西議員の言うような話ではないということだ。 デタラメな話をしたとすれば、国会での検証が必要。野党のパターンはそうだろう。自民党は仕事をサボらないので、審議拒否は…

続きを読む

辻元清美率いる野党の4月20日からの大型連休が終わる

辻元清美が野党の国会対策委員長であり、堂々と公費で帰省し大阪でのゴールデンウィークを楽しんだのだ。 平日にUSJにも行きたい放題。 どうでもいい理由で、野党は、なんと4月20にからの長期休暇、一足早く大型連休を満喫。 国会議員の仕事は法律や予算の審議なのに、仕事をせずセクハラ問題など本来の仕事ではないことで仕事を拒否。 これは許されない、税金で食っているからだ。 これが責任は撮らずに文…

続きを読む

TOKIOの山口達也の退職金は?

TOKIOの山口達也がジャニーズ事務所を退職。 解雇ではなく、円満な契約解除であり退職金も問題なく支払われるという意味だろう。 TOKIOとして二十数年も稼いできた山口達也の場合は退職金も最低でも億単位であることは間違いない。 だが、注目は、一体いくらなのか?だ。 無理矢理キスなどをされたJKの示談相手からは、もっと金を取っていればよかったと後悔するほどの金額だろう。 もちろん、今回の…

続きを読む

明治などの木造の老舗旅館はよく燃えるので一旦火が出ると直ぐに全焼となる、あわら温泉の「べにや」が全焼

福井県のあわら温泉の老舗旅館「べにや」が全焼。 明治時代の建築で、もちろん木造2階建てだ。 このような古い木造の旅館は一度火が出ると全焼となる可能性が極めて高い。 今回は、昼間の火事であったこともあり、死者も出ずに済んだのだが、これが宴会があったりなどで酒が入った夜にでも火事が起こっていたら多くの人が亡くなる大惨事となるところだった。 老舗で雰囲気がいいとされるような日本のクラシックな木…

続きを読む

公明党は自民党とともに政府の責任与党だ

公明党の山口代表の批判は少し不可解だ。 まさに、今の財務省に対する批判。 そしれ、その批判は、主権をないがしろにする政府、つまり与党の政権下にある財務省の振る舞いのことであることは明らか。 だが、公明党も自民党とともに与党である以上は、そうした事務方である財務省の事務次官以下を巧みにコントロールしなければならない役割だ。 まるで他人事のような発言には大変違和感がある。 自民党が実質的な…

続きを読む

Yahooニュースをチェックする

スポンサーリンク