アフガンではなくアフガニスタンの首都カブールで自爆テロ、25人が死亡、イスラム国過激派が犯行声明

アフガンって何だ? アフガニスタンのことなのだが、アフガンの4文字と7文字で3文字の省略にすぎない。 国の名前であるのに、省略形のアフガンという呼び方には違和感。 正式にはアフガニスタン・イスラム共和国というから、アフガニスタンと呼んでも十分省略した形だ。 このアフガンというのはアフガン戦争などで使われていることは分かるのだが、国の名前として使うときにはアフガニスタンにしてほしいと思うと…

続きを読む

天皇陛下は来年退位をしないことを表明

天皇陛下の体調の悪さが退位を決めた理由のはず。 まだまだ元気なのであれば、そもそも、天皇陛下の退位は止めても何ら問題はないでしょう。 公務を減らすことなく、すべての公務をこなすことができるというのだから、退位の理由はないということです。 これまで議論をしてきて、退位するという仕組みができたものの、退位をするかどうかは天皇陛下の意志なくしてはあり得ないことには変わりがない。 天皇陛下の今の…

続きを読む

日本がかやの外なのは、まだ、金の話になっていないから

日本の姿が見えないと言われる北朝鮮と韓国の「歴史的会談」。 まあ、どちらも北朝鮮と思っていいので、そういうめぐり合わせの大統領となったのだから当然の話でもあるだろう。 要するに日本に期待されている役割は、言われた額の金を払うだけというのが朝鮮からの見方だ。 これは、北朝鮮、観光とも同じ考え。 Yahoo!より、 「安保は米、経済は日本」戦略か 正恩氏の日朝対話発言 4/29(日)…

続きを読む

進優子、売れないアイドルが人気俳優やタレントとお泊り愛暴露の世界と同じ

野党がくだらないゴシップで国会審議を拒否するというバカぶりを発揮している。 福田淳一元財務相トップの事務次官のセクハラ疑惑はあくまで疑惑だ。 そんな不確定な話をもって、審議拒否という脅しを自民党・公明党の与党に迫っているというのが今の本当の姿だ。 既に、問題の記者は進優子と判明している。 報道各社が行っているのはハニー・トラップそのもので、テレビ朝日の進優子記者がブチギレたというのが今回…

続きを読む

16歳のJKに強制わいせつのTOKIOが東京オリンピック2020のスペシャルアンバサダー!ロリコンがスペシャルアンバサダーだ!

本来報道されるべきは、東京オリンピック2020のスペシャルアンバサダーがTOKIOのメンバーのスキャンダルだということだ。 報道において、微妙にTOKIOの名前を外して報道されている山口メンバーとは、TOKIOのメンバーであるとともに、スペシャルアンバサダーメンバーということだ。 スペシャルアンバサダーがTOKIO、そのメンバーが16歳の女子高生に強制わいせつというのが今回の大事件。 世界…

続きを読む

無印良品は実際は無印悪品だったというお話

不当表示ということで消費者庁から措置命令を出された無印良品の良品計画。 まったく良品というブランドをぶち壊すことをしてしまった良品計画。 ブランド価値の低下は必至だ。 様々な他の企業でも起こっていることだが、無印良品も数が増えてアイテム管理ができていない。 今回の撥水加工の有無はちょっと試せば分かる話だ。見た目でも変だと思うのではないだろうか? 無印良品を謳いながら実は、フェイクです、…

続きを読む

フィリピンの偽免許の無免許運転の中国人に日本人が轢き殺されるリスク

中国人がフィリピンの偽国際免許を買って日本で車を乗り回すということが横行しているという。 問題となるのは事故で、偽免許=無免許で保険が適用さないままで殺される日本人だ。 フィリピンの免許証は偽物としてレンタカー会社は認めないことだ。 確認方法はともかく、無免許運転を野放しにするレンタカー会社の取締をするにする必要がある。 Yahoo!より、 【ABC特集】本物?ニセモノ? 謎の「国…

続きを読む

Yahooニュースをチェックする

スポンサーリンク