佐川元理財局長の国会での証人喚問はショーでしかないのは、検察が既に動いておりわかりきったこと。

森友学園の土地問題は既に大阪の検察が任意聴取を始めている。 そうした中で、国会で証人喚問をしてもろくな答えがでてこないのは明白だ。 決して国会は裁判の場ではなく、刑期を宣告する場でもない。 検察が既に動いている以上は、被疑者は有利なことしかしゃべらない状況であり、これは当たり前の権利だ。 それが分かって、国会で、しゃべらないから真相解明が出来ないということをことさら騒ぐ理由はない。 分…

続きを読む

森友学園問題は野党がサボる口実だ

国会の議論は証拠のない話で、議論自体が時間の空費だ。 疑わしきは罰せずというのが法治国家の原則。 証拠のないなかで、全くの憶測だけで証拠のない裁きはあり得ないだろう。 同時に、死人に口なしは真実だ。 一体、国会での議論は何のためで、それは果たして国民のためと言えるのだろうか? 既に森友問題は土地も買い戻しており、実害は消えている。 Yahoo!より、 「記録廃棄」に合わせ改ざん…

続きを読む

千葉県の市原の五井グランドホテルは客を病院送りにするレストランを営業

レストランで頭の上から照明が落ちたってとんでもない。 千葉県の市原の五井グランドホテル。 とてもゆっくり食事をするような場所ではない。危険が一杯だ。 Yahoo!より、 ホテルの照明器具が落下、客6人けが 千葉・市原 3/18(日) 10:47配信 朝日新聞デジタル https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180318-00000012-asa…

続きを読む

野党の森友学園問題の追求で財務省理財局の係長が過労自殺?

安倍政権を倒すことだけが目的の野党。 そのネタが、森友学園問題だ。だが、このことで深夜にまで残業をさせられる財務省の職員は過労状態。 今回発覚した、理財局の係長の自殺は答弁の作成対応のための過労死自殺である可能性が高い。 もともと財務省は残業が多い中で、今回のように徹底的に国会答弁対応のために追求をされれば、職員はついていけないだろう。今後も野党対応で過労、自殺というパターンは繰り返される…

続きを読む

野党は内閣府が今治市に文書の改ざんを支持できると考えている?

加計学園問題でも文書の改ざんがあったと騒ぎ出した野党。 何のことかと思ったら、なんと、国の文書ではなく今治市の作った文書。 しかも、出張した復命書というもの。 驚きだ。 こんな出張報告について改ざんとか騒ぐ、しかも純粋に今治市の文書なのに政権の問題であるかのように騒ぐというのはもはや異常。 マスコミもこういうクズ情報は流すべきではないだろう。 Yahoo!より、 梶山氏、内…

続きを読む

JR東海、JR西日本は絶賛脱線実験中

のぞみは怖くて乗れない。 年末に発覚した不正台車問題。 川崎重工業製ではなく日本車両製についても不良な台車があったと、今頃に発表。これまで隠ぺいし続けてきたわけだ。 最悪の場合は台車が破損して、脱線、高速走行中なら乗客の命は危ないというインシデントだったはず。 ところが、未だに超音波検査されていないのぞみが300km/時でぶっとばしているというのだ。 もし、そんな高速走行中に台車が破損…

続きを読む

昭恵夫人の離婚発表のつぶやきには「いいね!」でシステムダウンするくらいだろう

誰もが昭恵夫人の離婚をSNSで発表するのを待ち望んでいる。 なんかぱっとしない昭恵夫人はといえば、ブラック企業である電通の元社員、ということで最も働き方改革を引っ張る政権としては問題のある人物だ。 今回も完全に国会をバカにした「いいね!」表明。 最悪だ。 Yahoo!より、 昭恵氏、「野党のバカげた質問ばかり」に「いいね!」 3/13(火) 15:34配信 朝日新聞デジタル …

続きを読む

Yahooニュースをチェックする

スポンサーリンク