小池百合子都知事が示すように選挙で女性候補者に立たれた男性候補者には高い壁となるのが日本

外国の視点から見れば日本の状況は明らかにおかしいのだ。 女性候補者は圧倒的に有利だから女性候補者を対抗政党は立てるというのは当然のこと。 Yahoo!より、 衆院選、女性候補者に立ちはだかった厚い壁 10/30(月) 15:10配信 大手小町(OTEKOMACHI) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171030-00010001-oteko…

続きを読む

「安いレクサス」の存在価値はなく、むしろトヨタにとってマイナス

ブランドというものにはブランドである意味がある。 高級車のカテゴリーは当然ながら高価な車という意味である。 安い高級車という車は存在しない。自己矛盾だ。それだけの話。 Yahoo!より、 「安いレクサス」を誰も欲しがらない理由 10/30(月) 9:15配信 プレジデントオンライン https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171030-00…

続きを読む

小池百合子都知事のトリック・オア・トリートってシャレにならない。

自分ファーストの独裁者小池百合子都知事兼希望の党代表。 今年は負けたこともあり国政が忙しくてハロウィンのコスプレでの登場は中止ということだ。 で、ハロウィンといえば、トリック・オア・トリート、と言って各家庭を脅して回るもの。 いたずらが嫌なら施しを、何か渡せ!というものだ。 これまでハロウィンコンテストに出場してきたという小池百合子都知事兼代表。 本当の理由は小池百合子都知事兼代表の発…

続きを読む

マスコミはどうしようもない腰抜け、大企業やうるさい政治家には配慮しまくるのが現実のマスコミだ

排除の女王、独裁者の名前を恣にするのが自分ファースト小池百合子都知事兼希望の党代表だ。 記者会見でも自分ファーストを貫く。 排除報道で懲りたのは分かるが、尚更そうした相手には気をつけなければならないはずだが、ブレインは居ないようだ。 Yahoo!より、 小池氏、「排除」発言きっかけ作ったフリー記者を無視 10/28(土) 11:40配信 朝日新聞デジタル https://headli…

続きを読む

いよいよトヨタも無資格者による完成検査でリコールを実施、原因はスバルのOEM車である86

日産に続きスバルの無資格による完成検査の実施。 スバルの場合はなんと30年という歴史があるという。 法令違反といっても、ただ事ではない。 国土交通省は直ちにスバルの型式指定という認定を取り消すのが行政というものだ。 法律違反をここまで黙認するというのは明らかに常軌を逸した行為だ。 完成検査の資格は不用にする勢い! Yahoo!より、 スバル、無資格検査「30年以上前から」 社長が謝…

続きを読む

自分ファーストの小池百合子都知事兼代表が使った排除の論理がブーメランに

小池百合子都知事兼代表が率いた希望の党で当選したのは結局、もと民進党の議員。 共産党に明確に言われた第二自民党だと思って投票した人はバカをみたという状況。 分裂どころか解党も時間の問題のように映る。 Yahoo!より、 希望の党 「踏み絵」のハズが「違憲」発言 10/26(木) 18:59配信 Fuji News Network https://headlines.yahoo.co.…

続きを読む

今では迷建築となり現代の高校としてはゴミのヴォーリズ建築

ストック中心社会へという時のストックは現代社会でも使えるものでなければならない。 ヴォーリズ建築の八幡商業高は現代では単なるゴミ建築だ。 改修、維持保全の金が無いのならいわゆる名建築は残してはいけない。 中途半端に残すぐらいなら潰して新しく作った方が遥かによい。 耐震性もダメなはずだし、生徒は決してヴォーリズの名建築だからという理由で高校を選んでいる訳ではないからだ。 現代のゴミ建築と…

続きを読む

Yahooニュースをチェックする

スポンサーリンク