希望の党はポピュリズムの典型であり、こんな党を支持するのは馬鹿丸出しということでとても恥ずかしいことだと思う

希望の党は単なるポピュリズム。 ポピュリズムと独裁がにあうというのはヒットラーと同じパターン。 消費税の議論はすでに民主党の解散とともに確定したはずであり、過去の選挙においても今の安倍政権が国民の信任を得たものだ。 決定事項を覆すだけの歳入があったのであればともかく、そんな財源はない。 また、高齢者は当面増え続けるなかでは税収を増やさずに済む話ではない。 与党である自民党と公明党のみが…

続きを読む

野党第一党の民進党が解党を決めた日、衆議院解散の日

マスコミの報道が変だ。 民進党はこれまで野党第一党であると散々持ち上げてきたはず。 今回の前原誠司代表の希望の党への合流の提案とそれを受けた民進党の決定は民進党が衆議院選挙で公認を出さずに、希望の党に出してもらうなら出してもらうということ。 民進党には決定権はなく公認を出すかどうかの決定権はあくまで小池百合子の独裁党である希望の党が決定するというもの。 つまり、野党第一党の解党を決定する…

続きを読む

日本に希望がないと言うが、今の東京都に都政に専念する都知事がいなくなったことへの責任が問われる小池百合子「都知事」希望の党代表

小池百合子都知事は都政に専念との言葉とは全く逆に国政選挙に専念。 都知事としての公務は全く顧みずに、予定されていた公務をほとんどキャンセル。国政ばかりに取り組む希望の党の党代表の小池百合子は都知事の資格はない。 都民はリコールをする必要があるだろう。 Yahoo!より、 <希望の党>小池氏、知事としての公務相次ぎキャンセル 9/27(水) 11:49配信 毎日新聞 https://h…

続きを読む

NHKは高校生向けの「物理基礎」をW不倫で、かつ、嘘つきでパンツを不倫相手にかぶせる斉藤由貴に未だに解説させている現実

高校生に悪影響は必至。 W不倫をしても、不倫の相手にパンツをかぶせても、釈明会見としてウソを付いても大丈夫というのが斉藤由貴。 さらに謝罪もFAX一枚でよいという常識ハズレの行動が斉藤由貴だ。 このような人物を未だにテレビ番組のメインとして起用しているのがNHK。 スポンサーが一般人が多数で、物言えぬからと、受信料の徴収権を盾にやりたい放題状態のNHK. 総務省もきちんと適切な番組を、…

続きを読む

山下達郎のライブではおじさんは大声で歌ってはいけないそうだ

ライブでは大声で合掌しましょうという曲もあるように思うが・・・ 山下達郎のライブではだめだそうだ。 おじさんだけはダメということかもしれないのだけれども。 観客はただ山下達郎の歌を静かに聞くといのが理想とされているという。 Yahoo!より、 山下達郎 ライブで大声で歌う客に苦言「あなたの歌を聞きに来ているのではない」 9/18(月) 14:20配信 スポニチアネックス https…

続きを読む

斉藤由貴は嘘つき、山尾志桜里・今井絵理子と同じで女は平気でうそをつく、飯がまずい!

女はどうしてこう平気でうそをつくのだろう。 山尾志桜里もそうだし、今井絵理子だってそうだ。 またウソをつくときには記者会見を開く。そして・・・ 本当のことはファクシミリなどで釈明する。 ウソをつくのが仕事みたいだ。女優だからそういうものか? Yahoo!より、 斉藤由貴、レギュラーの「オールナイトニッポン」無期限出演休止 9/13(水) 14:48配信 スポーツ報知 https:…

続きを読む

Amazonのレビュー件数だけですごく良い商品か分からないのは当然だけれど、外れは回避できる

Amazonで買い物をするときには、レビューの星の数と内容は見てしまうのが人情というもの。 自分が求めている製品が見つかっても、レビューの星の数があまりに少なく(マイナス評価はシステム上できない)、また、内容があまりに厳しいものである場合、あえて注文する人はなかなかいないのではないだろうか? レビューの数が多くて星の数が多い(評価が高い)ものを選ぶのであって、レビューの数だけが多くて選ぶ人は…

続きを読む

Yahooニュースをチェックする

スポンサーリンク