もはや石原真理子は忘れ去られてしまったようだ

なぜか石原真理子と書かれない。 それほど忘れ去られてしまったということだろう。 石原真理子もすでに53歳。 スーパーで弁当とお茶を万引き、所持金は3千円というのは悲しすぎる。 Yahoo!より、 万引き「おなかがすいていたので」 7/27(木) 14:38配信 Fuji News Network https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn…

続きを読む

今井絵理子と神戸市魏の不倫問題で一線を越えていないという意味は?

もとアイドルの今井絵理子が不倫騒動。 相手の神戸市魏の橋本健がぺらぺらしゃべっているので実情がよく伝わってくる。 1 不倫は事実 2 不倫のスタートは離婚協議の前 3 夫の橋本健からすれば結婚は破綻状態 4 離婚の決断は今井絵理子が橋本市議に以外にも気があることがあったから 5 一線は越えてない=ちんぽは入れていない ということ、 Yahoo!より、 今井絵理子議員 「一線を越…

続きを読む

相模原市にある神奈川県の障害者施設「津久井やまゆり園」での事件は障害者による障害者の大量殺人事件だ

相模原市にあるだけで神奈川県の施設である津久井やまゆり園。 運営は今時の指定管理者方式だが、委託しているのはあくまで県であり、県が運営などについて定めた上で委託契約を民間団体と結んで運営されている。 施設自体は神奈川県の施設。 今回の事件は知的障害者を大量殺人したということで良く取り上げられるのだが、問題は、大量殺人をした人が健常者ではないということ。措置入院対象とされた障害者だったのだ。…

続きを読む

新国立競技場で過労自殺の新入社員を出したのは何事も決まっていない施設整備計画にある、今頃、大会後の利用を調整中?

新国立競技場の東京オリンピック2020後の利用がいまだに決まっていない! 競技場を作ってそのあとはどうするのかということは、そもそも競技場を作る前に考えておくべき、決定しておくべきことだ。 これでは現場は何も決まっていない中で無駄な工事をするほかなく、そうした何も決まらずに見切り発車の工事をするから、残業が膨大になり、新入社員の現場監督が自殺するということになるのだ。 そもそも過労で鬱にな…

続きを読む

国の発注の新国立競技場の建設工事現場で新入社員の過労自殺が発生して、国の発注がブラック企業にされていることが判明

国の発注なのだから国の責任は重い。 過労自殺を招くような企業は「ブラック企業」と呼ばれる。 今回は、高橋まつりさんと同様に新入社員の過労死自殺。 残業時間は高橋まつりさん、電通の元社員で東大卒、飛び降り刺殺をして一躍有名になった。その残業時間は高橋まつりさんよりも遥かに長時間に及ぶ。 国家プロジェクトということで逃げ場がなかったということもあるだろう。 そもそも新国立競技場については建…

続きを読む

レゴランドは経営危機で撤退の可能性も視野に入れているのだろう

名古屋にできたレゴランド。 名古屋というと観光名所がなくて旅行に行く意味が無いと言われている名古屋にできた待望のテーマパーク。 なに明治村があるじゃないか?いやいやそれは犬山市であって名古屋ではないのだから。 だからこそ河村市長も名古屋城を木造で再建すると打ち出したわけだ。 さて肝心のレゴランドだが、閑古鳥が鳴いているのは間違いないようだ。 Yahoo!より、 レゴランド隣接施設の戸…

続きを読む

エスカレーターの事故を防ぐ方法は運行速度を遅くすること、高齢者対応は速度調整で可能だろう

高松のニトリでのエスカレーターにおける車椅子転落巻沿い死亡事故。 この報道において不思議なのはエスカレーターに車椅子は聞いたことがないという「エスカレーター協会」(エレベーターもエスカレターも昇降機という高さをクリアするためのものということでどちらも含まれているのだが、名前はエレベーター協会)の話。 よく平気で嘘をつくよと思うのだが、駅などのエスカレーター、百貨店などでベビーカーや車椅子を乗…

続きを読む

Yahooニュースをチェックする

スポンサーリンク