プレミアムフライデーは失敗、たったの120社しか早帰りせず

そもそもプレミアムフライデーのロゴなども不要だ。 こういう無駄な施策に税金をつぎ込む必要などない。 金曜日は早く帰りましょうということをただ単に呼びかければいいだけだ。 マークの管理などの説明をみると、政府の事業?などと書かれている。 いい加減にしてほしい。 経済産業省のこの無駄な予算は今年度予算の配分があっても執行は0で十分だ。 というか必要のない国費の支出をすべきではない。 Y…

続きを読む

東京都で開催できない競技を開催する道県に437億円も請求する東京都筆頭の組織委員会は請求内容の明細を示さず

東京都の自らの費用削減に懸命な東京オリンピックの予算. そもそも東京オリンピックであり、神奈川オリンピックや埼玉オリンピックではない. 東京都でやるとした競技を東京都以外に持っていくことで安価にできるからということで手をあげてもらったのが、この東京都以外での競技開催地だ. その際にはオリンピック組織員会が負担をすることになっており、ただし、常設施設については地元の資産となるので地元負担をお…

続きを読む

違法天下りと合法天下りがあるというのは国民感情からは理解できない

違法天下りと合法天下りがあるとすれば、今後は全て合法天下りとなり誰も文句を言えない仕組みになるのだろう. Yahooより. 慶大にも違法天下りか 文科省元幹部 人事課OBが仲介 産経新聞 2/14(火) 7:55配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170214-00000065-san-soci 記事にあるように、 慶應大学への天下りにつ…

続きを読む

市場価格の10分の1で安倍昭恵夫人が名誉校長を務める学校法人に土地を売却した財務省に予算を査定する権限があってよいのだろうか?

デタラメな財務省. 豊中市の公園のために財務省から国有地を売るときはしっかりお金をとるのだが、なぜかこの学校法人には市場価格の10分の1という格安で国有地を売却してしまったのだ.しかも一度はその価格は非公表だと門前払いしたという経緯. その背景に安倍首相. 表に出ているのは、格安販売をしてもらった学校法人の名誉校長、安倍総理の妻の安倍昭恵だ. 森友学園が問題の学校法人であり、神道の小…

続きを読む

アニー賞はアカデミー賞の前哨戦だが本当に賞を総なめしたのは『レッド・タートル』ではない

日本のマスコミなので仕方がないのだが、今年のアニー賞の話題は『レッド・タートル』ではない。 ましてや『君の名は。』でもないし、押井守でもないのだ。 残念ではあるけれども。 Yahooより。 アニー賞 ジブリプロデュース『レッドタートル』、押井守監督らが受賞 オリコン 2/5(日) 21:31配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2017020…

続きを読む

ノンスタイル井上はあて逃げか?ひき逃げか?

お笑い芸人のノンスタイル井上。 ブサイク芸人としても有名だ。 このノンスタイル井上の起こした交通事故だが書類送検されたという。 なぜならひき逃げだからだ。報道ではあて逃げとされるケースが多いのは芸能事務所に配慮してのこと。 あうんの呼吸とかいうのだろう。 しかし、書類送検の中には救護義務違反というものが含まれている。 これは、人身事故で置き去りにしたという意味で、まさにひき逃げだ…

続きを読む

Yahooニュースをチェックする

スポンサーリンク